レイクサイドガーデン (5月2日)

連休に、帰省した大学生の長男と一緒に
レイクサイドガーデンにランチに行きました。

長男大好き愛ちゃん♡
久々の再開でしたが、家族対応でした。

大好きなお花や美しいオブジェが沢山!

私にとっては夢のような天国です!

置かれている物がお洒落で素敵♡

多肉植物もこんなにセンス良く植えられています。

お洒落♡

外にも沢山ワンコOKの席があります。

でも今回はシャンデリアが素敵な室内でランチ♡

ちょっと外は暑かったしね。

長男はピザ、夫はカレー、私は日替わりランチを頂きました。


レイクサイドガーデンの目の前は湖。

水面がキラキラと綺麗♡

ブランコなんかもあります。

また行きたいなぁ♡

こちらの想い出の品がこちら。
母の日のプレゼントを早々と長男に
もらいました♡

ありがとう!
line

初めての芝生にて

つつじの森に行った際に広い芝生を
お散歩しました。

下のものを拾って咥えるのでフードで上を向かせたり、
リードを引きながらのお散歩。

フードが欲しくてぴょんぴょん。

飛行犬ならぬ空中浮遊犬(笑)

素晴らしいジャンプ力です!
line

つつじの森公園 (4月23日)

早島町にあるつつじの森公園。

以前早島の近くに住んでいた頃に知ってから毎年の様に訪れます。

つつじも勿論素晴らしいですが、

八重桜がまた綺麗なんです。

なかなか立派な藤棚もあります。

こんなに素敵な公園なのに認知度が低いのか人が少ないです。

駐車場も入園料もいらないんですよー。

この日は里の両親を誘ってお花見。

レジャーシートを満開の八重桜の下に広げて、途中のコンビニで買った食料とビールでカンパイ!

母に抱っこしてもらい記念撮影。

line

しつけ教室に初参加

愛音君ママに教えて頂いて
4月末にパピーのしつけ教室に参加しました。

ペットショップアミーゴ妹尾店さんにての無料イベント。

おもちゃの与え方や遊び方、お手入れの方法等を教えてもらいました。

愛ちゃんはトリミングの後でお疲れだったので
ほとんどバッグイン。
私がお話と実演を見ている最中も
スヤスヤ。

でも写真はしっかり撮りました。
愛音君も一緒です♡

なかなか皆が前を向くのは難しい(^ω^;);););)
でもこちらが奇跡の1枚。

看板犬のボーダーコリーの、のびた君。
流石にドッグトレーナーさんの子だけあって躾が行き届いています。

小さい子にもとても優しいです( 💓∀💓)

おもちゃは出しっぱなしにするといけないらしいです。
遊びも腹8分で楽しいところで終わると、
遊びに飽きがこないらしいです。

という事でおもちゃの出しっぱなしは早速辞めました。

でも愛(あい)ちゃんは好きなおもちゃを
自分で籠から出して来て遊んでたなぁ。

「遊ぶ?」というとパァっと瞳を輝かせていたし、
時にはクマボールやチワワにアゴをおいて「キューン、キューン」と遊びの催促をしていました。

あれはあれでありだったかも。
一人遊びをさせると我儘でマイペースな子になるとか。

でも、もって産まれた性格もあるよねー。
愛(ラブ)ちゃんはまだ幼いからか、
今はすでに我儘でマイペース(笑)

だから敢えておもちゃはこちらのペースで与えてみようかな。
このタイミングでそう言われたのは天のお告げかも(笑)

飼い主が出して遊んだらしまうところを見せずに、
しれっとどこかに隠す。もろに取り上げると嫌らわれちゃうらしい。

飼い主さんと遊ぶのは楽しいなぁと思わせて
こちらのペースで遊びをリードする。

これでちゃんと言うことを聞いてくれる、
お利口さんになれるとか。さてどうかな。

ぬいぐるみーズはベビーベッドにそのままにしています。

しつけ方法も色々ありますねー。
覚えも性格も個体差があるし、
何が正解かはそれぞれ違っていい
と思います。

みんな違ってみんないい(笑)

大体、飼い主の性格も違うしね。
line

ハーブパックでフワフワ♡

昨日キュートファミリーハウスさんにてハーブパックを
して頂きました♡

ふんわりふわふわ!
足裏バリカンをお願いしたくて訪問させて頂きましたが、
まさかのハーブパック体験まで。

たまたま先にご来店のお客様とハチ合わせしてびっくり。
以前勤めていた会社の大先輩でした!

キュートさんとは長ーいお付き合いだそうで、
実は愛ちゃんとパパが一緒の異母兄弟が2人も。

よくキュートさんのブログで拝見していた
そら君とももちゃんのママでした。
世の中狭いですねー。嬉しいサプライズでした♡

お預けするつもりが結局その方とワンコや仕事や
ハーブのお話しですっかり話込んでしまい、
トリミング最中ずっといました(笑)

帰り際にお若いカップルのお客様に出逢い、
またまた話込み、結局1時半に行ったのに
5時過ぎまでお邪魔致しました。m(_ _)m

素敵な出逢いが出来て、世界が広がった1日でした。
お若いカップルのワンコちゃんはまだ三ヶ月のココアちゃん♡

トリミングとホテル利用を検討されていました。
思いがけず、看板娘が出来た愛ちゃんでした。

私、やっぱり営業職が好きだなぁと再認識しました。
以前の職場でも色々なお客様にとても良くして頂き、
思いがけず大きな契約になる事がよくありました。

お客様にどうしたら喜んでもらえるかを純粋に考えると良いんですよねー。
自分の都合は抜きで。

それにしても犬談義とっても楽しかったです!
犬好きの人に悪い人はいませんしねー。
ま、たまに変わった人もいるけど、私もかなり変人ですから(笑)

そら君、ももちゃん、ココアちゃん、
いつかお会いできる日を楽しみにしています♡♡

キュートファミリーハウスさんに感謝です!m(_ _)m
私が毎日前向きに生活できている今があるのは
キュートさんの色々な配慮のお陰が大きいです。

可愛い写真も沢山ありがとうございます(*^^*)
またまたブログから拝借致しました。




line
line

FC2Ad

line
プロフィール

愛ママ

Author:愛ママ
FC2ブログへようこそ!

line
最新記事
line
最新コメント
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line