FC2ブログ

愛(あい)ちゃんのカレンダー♡ ランディ君ママより

一昨日のことです。
早朝お散歩していたら、「あ~、あなた!ずっと探しとったんよー!」
とご婦人に声をかけられました。

以前お会いした事のある、小さくて可愛いヨークシャーテリアの
ランディ君のママでした。

愛(あい)ちゃんと散歩中に緑道公園で何度かお会いして、
写真を撮り、プレゼントした事がありました。

まともな写真が1枚も無いとの事で、その1枚をえらく
喜んで下さり、嬉しく思っていました。
ちなみに上の写真ではないです。
多分ブログにアップしたけど、見つからず( ̄▽ ̄;)

その際に愛(あい)ちゃんの写真も挨拶代わりに同封していました。

その写真をわざわざカレンダーにして下さり、
半年前から会えたら渡そうと私を探してくださっていたそう。

嬉しいサプライズにビックリ!

素敵なカレンダーをありがとうございます。m(_ _)m

愛(あい)ちゃんが10月9日に旅立ち、
ずっと散歩もしていなかったので
なかなかお会いできなかったけれど、
お散歩を再開したのでお会いできたのでした。

ランディ君はお元気ですか?とお聞ききして驚きました。

実はご婦人、身体を悪くされてご自宅の階段の昇り降り
が困難になり、ランディ君を何度か落としそうになり、
泣く泣く可愛がってくださる方にお譲りされたそう。

ちょうど愛ちゃんが亡くなった頃の事だそうです。
先方にちゃんと懐くまで会いたくても会えない、
とても辛い想いをされたそう。

今でも会いたくても我慢していらっしゃるそうです。

ランディ君も新しい家族に馴染むのに時間がかかっている模様。

新しいお家では今での思い出の品を全て封印しているそうです。
ご婦人の事を思い出してランディ君が落ち込んでしまうらしくて。

ご婦人は身を切られるように辛かった事でしょう。
でもそれが本当にランディ君の幸せを願っての深い愛。

ランディ君はもともと虐待されていたのをその方が
1歳位で救済された子だそうです。

ランディ君にしてみれば大好きな命の恩人のママ。
そのママとの別れは辛かった事でしょう。

今の御家族も素晴らしい方みたいだから、
きっとランディ君もまた幸せになれるはず。

ご婦人は大変動物に優しい方みたいで、捨て猫ちゃんも
救済されては人に託されたりしているみたい。

こちらは現在飼われている捨て猫出身のイケニャンのチビ君。

ランディ君と仲良しで一緒に散歩していた名物猫ちゃんだそう。

確かに愛ちゃんにも怖がらずに寄ってきてくれました。

こちらはあいちゃん。
我が家の愛ちゃんと同じ名前の美人猫ちゃん♡

この子も捨てられていたそうで、今は同じアパートのオジサマ
の家族になっているそう。現在は犬は嫌いな模様(笑)
愛ちゃんにも背筋を逆立てて戦闘態勢でした。

それぞれにドラマな人生があるのですね。
みんな幸せになってね♡

愛(あい)ちゃんの事をお話をすると、
「思い出させて何か悪かったわ 」と言われました。

いえいえ、とんでもないです。
愛(あい)ちゃんの事は1日足りとも忘れてないし、
ずっと一緒にいますから。大変嬉しいですよ。

愛ちゃんが生きた証を形にして下さって感謝感激です♡

時を隔ててこんなカタチで我が家に来てくれた
愛ちゃんカレンダー♡ 我が家の宝物です。



スポンサーサイト



line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

line
プロフィール

愛ママ

Author:愛ママ
FC2ブログへようこそ!

line
最新記事
line
最新コメント
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line