ヤマトヌマエビが家族の仲間入り♡

我が家のペットは愛ちゃん以外はお魚さん。

もう何十年も前からいる熱帯魚のグッピー&プレゴさん。
長年我が家の鬼門を浄化してくれています(笑)

ベランダの睡蓮鉢の中にはメダカ達。

メダカは頂いたり、その辺の用水路でゲットした子や
ペットショップの餌コーナーから救済した子達。

冬で凍っても元気に生き抜いてくれています。

あとはこれまた餌コーナーにいたアカヒレ(コッピー)さん。

そして今朝、金魚のスペシャリストTさんより
ヤマトヌマエビさんを頂きました!

お家で繁殖されたそうです。凄いですね。

以前、熱帯魚やメダカと一緒に飼っていたけれど、
現在は生息していなかったので嬉しい((o(*>ω<*)o))

ちょこまかと動く姿に癒されます♡♡

日当たりが良い場所がよいとアドバイス頂いたので、
我が家の特等席の窓際に新しい水槽をセット。

夏には涼しげで良いですね~。水草までありがとうございました♡
大切に育てますね!

愛ちゃんは夏向きではないね(笑)
どちらかと言うと暑苦しいわね(^ω^;);););)
でも可愛いからいいのです♡♡
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

愛ママ

Author:愛ママ
FC2ブログへようこそ!

line
最新記事
line
最新コメント
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line