fc2ブログ

痛すぎる虫歯治療

久々に痛い目にあいました。
歯肉炎の治療中、以前治療した神経の無い奥歯
を再治療することになりました。

実は何度か治療をススメられるも、痛くないし
断っていました。

結局、中が虫歯になっているからという事で
かぶせを取り、歯根の消毒と再治療。

最初はなんともなかったのに3回目くらいから
激しい痛みが・・・ 神経もないのになんで???

どうやら治療が刺激となり歯根の先に炎症が
起きて膿が溜まって来た模様。

にしても痛み止めも効かない程の激痛💦
というか血液があまり流れていないから
なかなか薬が効かないらしい。

神経のない歯を治療してこんな痛い目に
あうなんて!

ネットで調べるとたまにあるらしいです。
フレアーアップと呼ばれる現象らしく、
大変低い確率でおこるらしいです

抗生物質が効いてくるまで痛み止めを飲みながら
痛みに耐えること3日。ようやく痛みが引きました。

陣痛以来の激痛に身も心もクタクタ💦
ボクサーに顎を殴られ続けているような
拷問状態でした

身体が痛くない有難みはよーく分かりました。
歯茎が痛いと何にも手につかないということも。
頭に近いからか本当に気が滅入りました。

犬も人も虫歯予防をしっかりしなくてはですね。




スポンサーサイト



line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

line
プロフィール

愛ママ

Author:愛ママ
FC2ブログへようこそ!

line
最新記事
line
最新コメント
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line