しつけ教室に初参加

愛音君ママに教えて頂いて
4月末にパピーのしつけ教室に参加しました。

ペットショップアミーゴ妹尾店さんにての無料イベント。

おもちゃの与え方や遊び方、お手入れの方法等を教えてもらいました。

愛ちゃんはトリミングの後でお疲れだったので
ほとんどバッグイン。
私がお話と実演を見ている最中も
スヤスヤ。

でも写真はしっかり撮りました。
愛音君も一緒です♡

なかなか皆が前を向くのは難しい(^ω^;);););)
でもこちらが奇跡の1枚。

看板犬のボーダーコリーの、のびた君。
流石にドッグトレーナーさんの子だけあって躾が行き届いています。

小さい子にもとても優しいです( 💓∀💓)

おもちゃは出しっぱなしにするといけないらしいです。
遊びも腹8分で楽しいところで終わると、
遊びに飽きがこないらしいです。

という事でおもちゃの出しっぱなしは早速辞めました。

でも愛(あい)ちゃんは好きなおもちゃを
自分で籠から出して来て遊んでたなぁ。

「遊ぶ?」というとパァっと瞳を輝かせていたし、
時にはクマボールやチワワにアゴをおいて「キューン、キューン」と遊びの催促をしていました。

あれはあれでありだったかも。
一人遊びをさせると我儘でマイペースな子になるとか。

でも、もって産まれた性格もあるよねー。
愛(ラブ)ちゃんはまだ幼いからか、
今はすでに我儘でマイペース(笑)

だから敢えておもちゃはこちらのペースで与えてみようかな。
このタイミングでそう言われたのは天のお告げかも(笑)

飼い主が出して遊んだらしまうところを見せずに、
しれっとどこかに隠す。もろに取り上げると嫌らわれちゃうらしい。

飼い主さんと遊ぶのは楽しいなぁと思わせて
こちらのペースで遊びをリードする。

これでちゃんと言うことを聞いてくれる、
お利口さんになれるとか。さてどうかな。

ぬいぐるみーズはベビーベッドにそのままにしています。

しつけ方法も色々ありますねー。
覚えも性格も個体差があるし、
何が正解かはそれぞれ違っていい
と思います。

みんな違ってみんないい(笑)

大体、飼い主の性格も違うしね。
スポンサーサイト
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

愛ママ

Author:愛ママ
FC2ブログへようこそ!

line
最新記事
line
最新コメント
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line