多肉植物&エアプランツ

先日藤田のダイキのイベントでこんな物を作りました。

多肉植物とエアプランツのテラリウム♡

最近多肉植物にもハマっている私。
愛ちゃんは夫に抱っこしてもらい、制作すること10分程。

詰めすぎていたので帰ってから分けてこちらも制作。
こちらはエアプランツをメインにしてみました。

緑色のモスのブリザードや渋いピンクのドライフラワーが
素敵だわぁ♡

多肉植物は育て易くて可愛いです。

だんだんと我が家でも色々な種類を繁殖させて増やしています!

花も咲くんですよー。

黄色だったり

こんなだったり

水やりが少なめで良いから室内でももちますが、日当たりは必要。

エアプランツも放ったらかしで育つのでおすすめ。ちょっとお高いですけど。

週一の霧吹き水やりで大丈夫。
我が家のこのよく育ったエアプランツは何年ものかしら。こちらはたまに水浴びをさせます。

今回頂いたエアプランツで我が家に
三つ仲間ができました。
長生きしてね♡

貴方ももちろん、長生きしてね♡
スポンサーサイト
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

ええ。もちろんですとも!
私もエアプランツ大きく育てたいわ〜(*^^*)
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

愛ママ

Author:愛ママ
FC2ブログへようこそ!

line
最新記事
line
最新コメント
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line