ホワイトソックスVS 白足袋犬

先代から仕事を引き継ぎ、我が家のマンションの集会室で毎月開催する生協委員会にバッグインで一緒に出席する愛ちゃん。

その時に「白足袋犬なんだァ、可愛いね。」と言われ、そこで初めて白足袋犬という言葉を知った私。

実は愛ちゃん、足先が白いんです。

その時は白足袋犬って忠犬なんじゃない?とか言われたけど帰ってネットで見るとまぁ、びっくり。

縁起がわるいとか頭が悪いとか、
失礼のオンパレード。

日本では死装束に白足袋を履かせる習慣があるため、そんな根も葉もない噂が出回ったらしいです。

でも可愛いという人も多いし、
外国ではホワイトソックスと言われて縁起が良いともされています。

私が死んだら白足袋履かない。۹(◦`H´◦)۶プンスカ!
大体普段着物も着ないし足袋もはかないし。
白装束じゃないとダメなら白いドレスとホワイトソックスにするわ(笑)

ホワイトソックス犬は魔女狩りの際にも白い部分があるということで、難を免れたらしいです。

白い部分をエンジェルスポットと言い、好まれるらしいです。
私の大好きな天使ちゃん( 💓∀💓)

キュートさんもこんな事は初めてで一番兄弟の中でも濃いレッドだったのに不思議だと言われています。

愛(あい)ちゃんが半分この子に入り込んで、自分の存在をアピールしているように感じる言われました。

まさにミラクル!素晴らしい!

日本は好きだけど、物事の明るい面だけ見るようにする日時計主義の私。
幸せになれる意見を採用します!

愛ちゃんはグローバルな視点で縁起が良いホワイトソックス、天使犬という事に決定しました。

やっぱり愛(あい)ちゃんはずっと一緒にいてくれています。

我が家は愛が2倍♡♡

そう言えば以前飼っていた雑種の
愛犬シンタローもホワイトソックスでした!

もしかするとシンタローも一緒なのかも♡♡♡


スポンサーサイト
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

白足袋、私は可愛いと思いますよん。
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

愛ママ

Author:愛ママ
FC2ブログへようこそ!

line
最新記事
line
最新コメント
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line