法事の日の涙

先日の法事の日は奇しくも愛(あい)ちゃんの
祥月命日でした。10月9日だからちょうど半年。

お坊さんのお話を聞きながら何故か涙が止まらず困ってしまった私。
お膝抱っこの愛(ラブ)ちゃんの上にポタポタと落ちてしまいました。

その時は日蓮聖人のお話を聞いていたのですが、
とりたてて泣ける話でもなく、なんで涙がでるのか
分かりませんでした。

天界の祖母が喜んでいるのかしらと思っていましたが、
後日談愛ちゃんの命日だと気付きました。それでかも?

たまに訳もわからずとめどなく涙が溢れる事がある私。
以前、高野山に行った時にもそんな事がありました。
前世でお坊さんとなにか御縁があったのかな?

以前にも盛大なお経が寝るときに聞こえた事もあります。
沢山のお坊さんの読経でした。何経かは不明。
その時は若かったし、ちょっとビビリました。

法事で泣いた後は浄化されたようなスッキリした
気持ちになりました。必要な涙だったのでしょう。

でも私は神道もキリスト教も好きです♡
天照大御神様もお釈迦様もイエス様も困った時には、
助けてくれると思っているから心強いです(笑)

こちらはプラザホテルの懐かしいチャペル。結婚式をした場所♥

プラザホテルの9階のお花見バイキングで仕上げをしました。

岡山城と桜を眼下に眺めながらの贅沢なひと時。

食後は少し河原を散歩して帰りました。




スポンサーサイト
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

愛ママ

Author:愛ママ
FC2ブログへようこそ!

line
最新記事
line
最新コメント
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line