曼珠沙華🌷🌸🌹🌺🌻🌼

昨日、児島湖花回廊で開催されていた曼珠沙華の鑑賞会にいきました。

期間限定の無料開放のためか、
沢山の人が来られていました。

ワンコ連れの方も沢山いらっしゃいました。

園内は40万株の真赤な曼珠沙華が
満開でした。

ちゃんとテーブルやお茶席まで用意されていて、

お弁当を持ってくれば良かったって感じ。

児島湖のすぐ側でロケーションもバッチリ。

艶やかで妖しいくらい美しい真紅の曼珠沙華。

昔、土葬の遺体を動物に荒らされないよう
お墓に植えたので彼岸花とも呼ばれています。

だから毒々しいとか不気味と言われる方も。

球根には毒もあり、人も下手に食べる死に至る事も😱

だけど昔の飢饉の際には非常食として
食べたらしいですよ。

白い曼珠沙華は見た目も、花言葉も美しく、神秘的♡♡

我が家にも鉢に植えたものがようやく咲きました!

美しいです♡♡株が増えるといいなぁ。

でも愛ちゃんもいるし取り扱い注意です。

スポンサーサイト
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

水草ありがとうございます。明日、さっそく金魚達に食べさせます。だんだん、水草も増えなくなって、大食漢の金魚を満足させるのは、大変です。新鮮な浮草を食べれるのも、あとわずかです。
あと一ヶ月もすれば、冬眠準備しないといけないです。
メダカちゃんも室内なら何もしなくていいですが、ベランダ等なら、水深を深くしてあげるが、発泡スチロールに入れてあげるといいですよ。
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

愛ママ

Author:愛ママ
FC2ブログへようこそ!

line
最新記事
line
最新コメント
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line