食いしん坊愛ちゃん

愛ちゃんは食欲モリモリっ子。
パピー時代ってみんなこんな風なのかしら?

腹時計は正確で、朝7時、昼1時、夜7時の
ご飯タイム前になると、もうソワソワ。

私がキッチンへ行き、フードの用意をしていると
まだぁーとばかりにキュンキュン言っています。
フードを開ける音とかで分かってる気がします。

キュートさんから頂いた、ロイヤルカナンのパピー用
をお湯でふやかしてあげています。

それにしても食べ方がスゴイです。
愛(あい)ちゃんはまったりのんびり食べていたので
最初見た時はビックリ❕

飢えてます?って感じでガツガツ、ペロり。
あっという間に完食してお皿をぺろぺろ。

あまりに早くなくなるし、消化にも良いかと
最近少し潰してペーストっぽくしてみました。

すると食べるのに時間がかかるのでお楽しみタイム
が少し長くなります。
つぶすのに使った木のスプーンも舐めまわせるし。

あまりにガツガツしてるし、もう10gでは足りないのか
とロイヤルカナンさんのサポートセンターに電話相談。

月齢と成犬体重が2キロ位なら今は15gくらいあげて
いいですと言われたので徐々に増やすことに。

急に増やすとお腹がゆるくなるから様子を見ながら。
増やして最初、ウンちゃんが柔らかめが出ましたが、
今はまたコロコロウンちゃんになりました。

愛(あい)ちゃんは良かれと思ってフードを変えたために
食べなくなってフードジプシーになり、苦労したので
今回はフードは変えずにこのままいくつもり。

オーガニックや国産で人も食べれる様なフードも魅力だけど
とりあえずパピー時代はブリーダーさんオススメのフードを
続けるのがいい気がします。

それにロイヤルカナンは良いフードみたいだし、
電話サポートも親切丁寧でなかなか良かったです。


line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

愛ママ

Author:愛ママ
FC2ブログへようこそ!

line
最新記事
line
最新コメント
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line