FC2ブログ

ダブル愛ちゃん♡♡

愛ちゃんを見送ってから、自分を責めないように
なるべく笑うように勤め、躁状態を保っていた私。

死は終わりではないと感じていても、会いたい時は
会いたいし、悲しい時、寂しい時もあります。

でも今は天真爛漫な愛(ラブ)ちゃんのお陰で随分癒されました。

犬を飼い、犬と暮らした人はよく分かっていると
思いますが、犬は最高のパートナー。

ある時はベイビー、そして子供、伴侶、友達、恋人、師匠
色々な役割を担ってくれる大切な家族。

それでも人間の七倍速で歳をとり、犬生を駆け抜けてしまう。
不慮の事故や病気を含めて別れは意外と早いものです。

だから覚悟が必要。自分の一部を失うような喪失感。
時には罪悪感や後悔に押しつぶされそうになることも。

だけど、犬と1度暮らしたら、その真っ直ぐな愛を注がれたら
犬がいない寂しさは犬でないと埋まらないと思います。

愛(ラブ)ちゃんをお迎えするのを正直ためらわなかった
わけではありません。別れが辛すぎるし。

でも、今心から我が家に来てくれたことに感謝しています。

そして愛(あい)ちゃんも結局愛(ラブ)ちゃんと一緒にずっと
近くにいてくれていると感じていています。

次の子をお迎えすることは先の子の供養になるというのは
一理あると思っています。

愛(ラブ)ちゃんを撫でる時、私もとばかり重なるように
寄り添っていたり、どこに行くにも私も私もとついて
来てくれているんじゃないかなと幸せな妄想しています。

だから我が家にはダブル愛ちゃんがいます♡♡

これからもずっと愛ちゃん達と思い切り愛し合いたいと思います。

スポンサーサイト



line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

line
プロフィール

愛ママ

Author:愛ママ
FC2ブログへようこそ!

line
最新記事
line
最新コメント
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line