撫でて~のポーズ♡

愛ちゃんは撫で撫でしてもらいたい時、
仰向けでお腹を見せて誘います。

きてきてー♡ナデナデしてー♡

このポーズが可愛すぎてついつい
手がのびててしまいます。




line

ローゼル

ご近所さんよりローゼルを頂きました。

綺麗だから飾って~と言われましたが、
ハーブティーやゼリーにできる事を
お伝えすると喜んでくれました。

今回さらに調べると葉っぱも天麩羅になるらしい。

以前は林檎と一緒にジャムにしました。
かなり酸味があり、ビタミンCはタップリありそう。

綺麗なピンク色のジャムになります♡♡
今回もそうしようかなー。

line

ケーキ屋さん マリア テレジア

我が家のポストにこんなチラシが入っていました。

知人に噂を聞いていたので早速土曜日に行ってみました。

大元神社の近くです。
普段は485円のケーキもこの日は全て270円。

苺のショートと2つだけお買いあげ♡

あとはフロマージュとやらを三つ。
いわゆるチーズケーキタルトでした。

食欲の秋ですからね(*^^*)

冬に向けて脂肪を蓄える· · ·
必要はないんだけどね。
line

朝散歩にて

最近早朝に目覚めなくなりました。

なので夫や息子を送り出して、
8時位から義母と一緒に朝散歩にゆくのが日課。

2人とも花好きなので、先々で撮影会。

秋らしくコスモスが満開・:*+.\(( °ω° ))/.:+

でもまだ向日葵も咲いています

田んぼの稲もかなりタワワになっています。

たまたま後ろに和食屋さんがあり
田舎の風景の様。

そろそろ刈り入れかな?

だけど田んぼや畑には薬を散布される場合があるから
近寄らせない方が無難ですね。

我が家の息子は幼い頃はこの時期に喘息がでました。
田んぼに入って酷くなった事もあります。
稲アレルギーがあったのかも。今は全然大丈夫になりました。




line

結婚記念日(*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)

10月10日は結婚記念日でした。
この度は23周年。

結婚式でキャンドルサービスに使ったキャンドル。
年に一度引っ張り出して1年分を燃やします。

残りあと2年になっちゃいました。
ま、あとは年数なしでいっか。

我が家の年中行事だからね。

前日にサンマルクで結婚記念日ディナー♡
こちらも年に一度、結婚指輪と婚約指輪を
わざわざはめての恒例行事。

ピアノの生演奏が丁度あり、記念日の人の
リクエストに応えてくれる大サービス!

大好きな「星に願いを」をリクエストしました。
素敵なアレンジにウットリ(人‘ー‘☆).:゚+

サンマルクの季節の結婚記念日コース。

何より焼きたてパンが美味しいし、
コスパも雰囲気もお味も良くて
幸せなひと時を過ごせました。

去年は結婚記念日が愛ちゃんのお葬式でした。

幸せは味わえる時にしっかり噛み締めなくては ですね。

line

愛(あい)ちゃん 1周忌

10月9日、今日は愛(あい)ちゃんの命日です。

1年が経つのが早いような遅いような· · ·

今月はリビングの真ん中を愛ちゃんコーナーに♡

写真や想い出の品や遺骨をセッティング。

ずっとずっと愛しています。
愛しい我が子、我が娘。

貴方が私の幸せを願うよりももっと
私は貴方の幸せを願っています。

愛ちゃん、どこの世界にいようが
生まれ変わろうが、変わるまいが
時空も次元も超えて愛し続けます♡

勿論愛(ラブ)ちゃんも♡♡

line

下石井3Days

7日の秋の桃太郎祭りと同じ日、
岡山音楽祭のイベントの下石井3デイズにもいきました。

毎年有名アーチストを無料で拝見できる
とても有難い嬉しいイベント♡

この日はjazzの日。

会場内には犬ははいれないけれど、
大体音が大きいから可愛そうだし。

会場外でも充分聞けます。
外には沢山のワンコ連れもいます。

少し寒かったので韓国料理の露店で
もつスープを300円で購入。
それが激辛で火を吹きそうな程。
人生最高の辛い体験でした!

お陰で温まりましたけど。
辛すぎて舌を出す私と同じ顔の愛ちゃん(笑)

愛ちゃんはどこに行っても周囲の方々に「可愛い~♡」
とアイドル状態に(*^^*)

赤い靴下とおパンツがウケていました。

仕方なく履かせているんですけどね(^ω^;);););)
line

秋の桃太郎祭り҉٩(*´︶`*)۶҉ ҉

秋の桃太郎祭りに土曜日に繰り出しました。

去年と同様、夫と両親も一緒。

石山公園にはグルメな露店が立ち並び
夫は地ビールに牛串、私は鹿肉コロッケ、
両親はミサオ牧場のソフトクリーム
を頂きました。

岡山城ではダンスや太鼓や色々なステージ
が繰り広げられ、

大変賑わっていました。

愛ちゃんもよく歩きました。

line

新たなお友達♡

最近スヌーピーにマウントをするのが流行りだし

生理中なのでスヌーピーが血まみれになったし(^ω^;);););)

小さくてマウントしにくそうなので

新しいお友達をキングファミリーで
探してきました。

サンタバージョンのスティッチくん。80円の四割引!

思惑通りサイズもピッタリ。

でも汚れるのでタオルを巻きました。

お気に入りを一つにしてしまうと洗濯も大変だし
同じものを探すのに苦労するので

お友達は沢山用意してあけましょう。
だけどお友達にマウントするのはどうなんでしょう· · ·

しかも愛ちゃんは女の子なのに(* v v)。
そこは先代愛ちゃんと同じなのねん(笑)
line

もみじ堂

このチラシをラビータさんで見かけていて
1度行ってみたいと思っていました。

妹尾の近くにあるもみじ堂さん。

以前にもワンコ抜きでランチをした事があります。
どれも美味しくてコスパもよし。

ワンコが行けるようになって大感激!

しかもテラスと言いながら、冷暖房完備の完全室内。

ワンコOKは、4テーブルありました。

プチデザートも全然プチではないし、
どれも美味しくて大満足(*^^*)
ビールもお安いし( 笑 )

予約はできないのかなぁ。
人気店なので混み合う時間帯は避けるのが無難。
line

カラフルなお花達。❁❀✿✾

義母の里からマスカットや無花果やお花を頂きました。

鮮やかなカラーがとっても可愛い♡

向日葵は本当に見ているだけで元気の出る明るいお花

ちょこちょことあちらこちらに散りばめて楽しませてもらっています。

ニッコリ愛ちゃん(*^^*)
line

次男が運転免許をゲット。

次男が無事に免許合宿を予定通り16日で終え
早速翌日には免許センターで学科試験を受け
見事、最短コースで運転免許をゲットしました。

友達と2人でコーポに宿泊していたそうです。

23万位で食事も宿泊も出来たのだからお安いみたい。

早速、掛け捨ての1日保険を500円でかけて初ドライブ。

天気の良い先週の日曜日。

愛車のスペーシアで義母も誘い、渋川まで行きました。

子供が運転してるのが、なんか不思議な変な感じ。

最初はまだブレーキ踏まないの?
いや、そこはさっさと行こう等

色々と突っ込みどころはあったものの
なかなかの安全運転で一安心。

縦列駐車やトンネル、まさかのUターンもこなし
渋川、平井のキングファミリー等を半日かけてドライブしました。

なかなか刺激的な1日でした。


line

バニラちゃんママより♡

頂き物をお裾分けに伺った際に、
バニラちゃんママよりバニラちゃんの
お下がりのシャツを頂きました♡

大好きなハートにloveの文字(*^^*)

小さい時に着せていたそうです。

お目目がパチくりのバニラちゃん。
玄関先で少し慣れたら触らせてくれました♡

毛が真っ直ぐで真っ白だからマルチーズ
によく間違われるそうです。

バニラちゃんはトイプードル。
でも確かに顔周りはほぼ直毛。

白も可愛いですね。(*^^*)

愛ちゃんにも少し小さめだけれど、
今のデカお尻スタイルにピッタリ!

バニラちゃんママ、(*´▽`人)アリガトウ♡

line

雑貨市

日曜日にRSKバラ園でこんなイベントがあり、
行ってみました。

沢山の車に沢山の人!
お洒落なカフェや

お洒落なショップが所狭しと野外に並んでいました。

ビンテージ物やレトロなものがメイン。

しかも海外物アンティークが多く

お洒落だけれど高価なものばかり

しかし、2日だけのために良くこんなに
凝った野外店舗を作ったなぁと感心しました。

中にはちょっと恐系のお店もありました。

人体模型は昼間の外でみても不気味(^ω^;);););)

暑いし、結局目の保養だけして退散しました。
由緒正しいアンティーク品はお高いですねー。

こちらの秋色の紫陽花が綺麗でした♡

やはりシャビーフレンチには枯れ紫陽花♡♡

それにしてもお天気で良かったです。
雨だったらせっかくの野外店舗が台無し。
line

しその実

ご近所さんからシソの実を頂きました。

シソはアレルギー体質を改善してくれるし、
今流行りの健康に良いポリフェノールやαリノレン酸
が沢山含まれているそうです。

天麩羅もオススメらしいのですが、
調べると醤油漬けや佃煮もポピュラーらしく

オリーブオイルで炒めて白だし醤油、オリゴ糖、みりんで
佃煮にしてみました。

葉っぱも少々入れました。
プチプチした食感がなかなかgood♡

しそ好きな私には嬉しい1品の出来上がり。
納豆に入れたら合うらしいです。

チアシードやバジルシード等、スーパーフードが人気
ですが、シソの実みも立派なスーパーフードでしょうね。

種や実はエネルギーの塊ですから、それを食すとエネルギー
が貰えるのは当たり前。

こちらは一緒に頂いた女性に嬉しい効果満載のザクロ♡

最近、実りの秋で色々な実のものを頂きます。

ありがとうございます。m(_ _)m
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

愛ママ

Author:愛ママ
FC2ブログへようこそ!

line
最新記事
line
最新コメント
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line