まったり、ゆるゆる、リラックス♡♡

ホームセンタータイムさんで購入したこちらのベッド。

フカフカでなかなかの寝心地らしい。

愛ちゃんの寛ぎっぷりを見ていると
心が穏やかになります♡

お腹を見せて寝るなんて、
余程油断出来る環境ということよね。

まったり、ゆるゆる、リラックス♡

特に肉球がポイント高いです!
line

大殺界もなんのその

ブログには基本、楽しい事しか載せないので、
ノーテンキな人だとよく誤解されます。

だけど楽しい事の裏には色々な厳しい事もあり、
その時々に悩みもあります。

少し前には夫が死にかけたし、
父は脳梗塞で死にかけたし、
私や息子は怪我をするし、
親友には誤解されて嫌われるし、
愛ちゃんは病院通いになるし、
もう散々。:;((°ө°));:

最近、大殺界なのっ?ってくらいの
ハイレベルなストレスイベント目白押し(笑)

身体がしんどかったり、眠れなくて痩せたり。

でも、それもまた良しと思えるから不思議。

全ては良くなるための変化。そう思えます。
魂を磨くために自分が用意した人生の課題。

何があっても大きな善なる何かが
最終的にはちゃんと導いてくれる。
今はそう思えています。

全てはうまくいっている。
良くなるための変化あるのみ。

だから何があっても、きっと大丈夫。
そう思い込むことが幸せに生きるコツですね。

不思議なくらい、周りの人が優しいし。幸せ♡

今日も我が家の狛犬さん達に護られています。



line

ダッフィーに似てる?

最近、愛ちゃんがダッフィーに似ていることを発見!

実は今までダッフィーとやらを知らなかった私。

最近テレビのニュースを殆ど見ないラジオ派の私。
新聞も読まないから、世間知らずの代表選手。

日本世間知らず選手権があれば優勝間違いなし(笑)

世の中のマイナスなニュースをみると気が落ち込むから
暗いニュースはわざと見ないことにしています。

見るとしたらお笑い番組とか知識になるものとか明るい番組だけ。

ダッフィーはディズニーの人気者らしいですね。

顔の白いところが似てるかなと♡
でも愛ちゃんは足先も白のホワイトソックス!

私的には愛ちゃんの可愛さはダッフィーを超えたな。

世界のダッフィーファンの皆様すみません。m(_ _)m

世界親バカ選手権でも優勝出来る自信あります(笑)

現在体重2kgになった模様。デカした!愛ちゃん♡♡
line

サンスベリアに花がつきました。❀✿

サンスベリアに花が咲きました。

花をつけることは珍しいです。

我が家では冬の間は室内ですが、
愛ちゃんとの生活が始まって以来、
夏はベランダにでてもらいます。

何が良かったのか、今回3本も花がつきました。ほのかに甘く香ります。

周りには甘い蜜というかオリゴ糖の
様なシロップが。舐めちゃいました。毒なら死んでる(笑)

甘露とはこのこと!
自然の摂理は素晴らしい。

サンスベリアは空気清浄植物の代表選手。
でもどの植物も空気を綺麗にしてくれます。

だって昼間に酸素を作ってくれているのは植物なんだから。
もし緑が無くなったら人は息苦しくなる。

緑化運動に大賛成!
ありがとうサンスベリアちゃん♡

雨ちゃんちに株分けした子はどうなったかなぁ。
line

シャンプー&お顔カット(6月11日)

少し前にキュートさんにてシャンプーとお顔カットをして頂きました。

実は慌てていて、ふやかした汁付きフードを愛ちゃんにぶちまけてしまいました(^ω^;);););)

餌くさいし、フードは毛に入るし
で悲惨。

キュートさん、急なシャンプーも快く引き受けてくださいました。
本当に助かりました。

ついでにお顔をカット。
お顔のみのカットは千円でして頂けます。

変な眉毛が出来て困り顔でしたが、
その眉毛も無くなりスッキリんこ♡♡

白い耳毛を出した方が可愛いとの
アドバイスも大正解!

流石です。大変可愛くなりました。
line

お姫様抱っこ♡駅前にて。

かなり前の五月の連休に駅前のアーケード街のイベントへいきました。

お姫様抱っこ100人キャンペーンとやらに愛ちゃんも参加しました♡

桃太郎とも記念撮影。

長男と夫と私と愛ちゃんでの街ブラでした♡♡
line

素晴らしい1冊。

ペット長生きクリニックさんには図書コーナーがあります。
受診しなくても本だけは貸してくださるので
2、3 週間ペース数冊お借りしています。

愛(ラブ)ちゃんの下痢で先日受診した際にお借りした
こちらの本。大変素晴らしい内容でした。

全ての犬を飼っている方に是非読んで頂きたいです。

読み終えてから、涙が止まらなくなりました。
愛(あい)ちゃんは今確かに、愛(ラブ)ちゃんの中に
生きているんだと、再認識出来ました。

私はママの傍にいるよを伝えたくて、愛(ラブ)ちゃん
のカラーをホワイトソックスに変えたのだと確信しました。

4匹の兄弟の中でも1番濃いレッドの女の子が
そうでなければこんな毛色になるのは本当に奇跡。

愛(ラブ)ちゃんは愛(あい)ちゃんの生まれ変わりでは
ないにしても、一緒にいてくれているんだと感じました。

ありがとう、愛ちゃん、ずっとずっと愛してるよ♡

愛(ラブ)ちゃんと一緒にまた沢山遊ぼうね!

遊び、戯れるためにこの世に来たんだもんね。
line

数字が書けました!

とうとう我が家の天才愛ちゃんは
うんちで数字が書ける様になりました。(笑)

見事な0と1。
お食事中の方、すみませんm(_ _)m

しかし、0はシートから外れてますね(^ω^;);););)
日中はこの簡易ゲージの底の上のシートに大体してくれます。

でもちょっと外れてしまう事も。
ま、仕方ない。許せる範囲内。

次は2と3なの?
それともアルファベット?


line

ふうちゃん♡

職場でお知り合いになれたOさん。
キュートさん繋がりの御縁です。

愛(あい)ちゃんが、健在だった頃より、いつか一緒にドッグカフェに行きましょうとお約束していました。

いつもキュートさんのブログでしか拝見したことがなかったふうちゃんに、やっとお会いする事が出来ました♡

パスタフローラさんにてモーニング。

ふうちゃん♡こう見えてシニアなんです。ベビーちゃんみたいー!

天使の羽根が付いた可愛いお洋服♡

垂れたオメメに優しい毛色。

何もかもがとにかく可愛い、お姫様。

アイドルに例えると菊池桃子の様♡
例えが古い?(笑)

お互いにいい感じで、過ごせました。愛ちゃんとの相性バッチリ!

お食事中もふうちゃんはずっとママのお膝。

カメラがお嫌いでソッポをむいちゃいますけど、
後ろ姿も可愛いのでした。(笑)

次回はキュートさんのドッグランに一緒に行きたいねとお話しました。

ふうちゃん、また一緒に遊んでね♡
line

朝日はオススメ

最近毎朝5時の朝日を拝んでいます。

もちろん太陽はエネルギーの塊ですが、
特に生まれたての太陽である朝日はエネルギーが高い気がします。

日本古来の神様、天照大御神様ですものね。

ある時は涙がでたり、ある時は感動したり。

この習慣を始めてから世界がより一層明るく楽しくなりました。

不思議に万事好都合な出来事が展開してくれています。

友達にホテルの無料パーティーに誘われたり、お散歩していても野菜やお花を下さる方々に巡り会って色々なお話が出来たり。

今までいた周りの人と、まるで昔からの親友のように理解し合え、話が出来きるようになりました♡

これから日中は暑くなるし、
5時からの朝日を拝んで、氏神様に参拝する習慣にしようかな。

早朝5時に神社を参拝されている方が結構いるのにはビックリしました。

朝活をしている方々は、町内会長だったり、菊花展で賞を取るような
大変徳の高そうな素晴らしい方々が多いということも大発見。

もちろん皆さんそれなりにお年を重ねた方々が多いです。

早寝早起きは身体にも良さそうだし、習慣化したいな。

これからは早朝散歩が気持ちいいだろうし。

line

お若いお友達♡

最近、お友達になってくれた職場のSちゃん。まだ20代。

犬が大好きな上に、犬の専門学校にも通っていたため、犬に関する知識が豊富。
とっても頼りになります。

最近、キュートさんのトリミングサロンで
シャンプーのお手伝いもされています。

これはトリミングバサミの持ち方。
とっても優しいお嬢様なんです♡

アロマにも詳しくてハンドマッサージをしてくれたり、肩を揉んでくれたり。

しかも手先が器用で小物を作るのが趣味で色々な可愛い物を作っては
職場や周りの人にプレゼントしてくれます。

私は最初こんな可愛ものを頂きました。

ミサンガで編んだ首輪♡♡
ちゃんとloveの文字が入っています。
色もリクエストに応えてくれました。

そして先日頂いたのがこちら。

可愛い!今の愛(ラブ)ちゃんにそっくり(n‘∀‘)η
困ったような眉毛がちゃんとついてるし(笑)

昨日は一緒にケーキバイキング&ミサンガ教室を我が家で開催しました。

ちなみに伏せは彼女が最初に教えてくれました。

でもそんな彼女に何故だか愛ちゃんは吠えます(^ω^;);););)許してねー。

いつもありがとうSちゃん♡



line

気ーづいちゃったー気ーづいちゃったーわーいわい✋( ˙-˙ )✋

最近になって、ようやく
物事には良いも悪いも無いんだ
という事が解りました。

全部自分の都合、価値観で考えているんですよね。

そうして、人に関しても同じ。
良い人も悪い人もいない。
ただその人。
自分の色眼鏡で見ているだけ。

自分の都合の良い時は良い人に見えるし、
自分の観方が違い、都合の悪い時は悪い人に見えるだけ。

みんなはもう知っていたのかしら。
もっと早く知りたかったわ。

それが解ると周囲の人は皆良い人、起きる事は全て
都合の良い事ばかりになります。

だって自分の観方を変えるだけだから。
全て良い方へ解釈をつけるだけ。

愛(あい)ちゃんの死さえ、
今や悪い事とは思えません。

それがどれだけ私を成長させ、沢山の事に気付かされた事か。
次元を超えた発想も出来るようになりました。

人生には必要な時に自分を磨く為の課題が用意されているだけ。

半世紀生きてようやく人生の仕組みが分かってきました。

ミラクルガールの愛(ラブ)ちゃんが来てくれてからです。

きっと愛(あい)ちゃんや光(ひかる)ちゃんも天から色々、
教えてくれているのでしょう。

お陰で最近、
生きるのがとても楽になりました。


line

ファッションショー👒💄👗🌂👙👜🎀👠

今日はこんなイベントに行きました。

舞台のレッドカーペットを1周します。

3人の審査員スタッフのアリオやブルゾンちえみさんの前で
芸や可愛さアピール♡

13匹のプードルちゃんがエントリー。みんなとってもお洒落!

早くからエントリーしていたため
1番最初になってしまいました。(^ω^;);););)

オドオドしてなかなか歩かないし、
沢山の犬や人に囲まれて緊張の愛ちゃん(笑)

見事1位!後ろから(笑)

でもブルゾンちえみさんから、
なんと特別賞を頂きました♡

冷凍ケーキを二つも。

一つが480円位するんですよ、これ。ฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ

ブルゾンちえみスタッフのオススメを頂きました♡
ちえみちゃん、有難うございます!

私の中では35億点 といってくれましたよ!では実質1位ね💕

参加賞もこんなに頂きました。

優勝のプードル君。

綺麗だし、ハイタッチとか出来て芸達者。文句無しの堂々1位でした。

愛ちゃんも芸を仕込まねばねー。

兄弟犬の愛音君にも会えたし、
楽しいイベントでした♡

ラビータさん、次回を楽しみにしています♡♡
さぁ、芸達者になろうね!愛ちゃん!

いや、早食い競走の方が私はいいですってか?
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

愛ママ

Author:愛ママ
FC2ブログへようこそ!

line
最新記事
line
最新コメント
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line