永遠のベイビーちゃん達♡♡

眠る前とか、時々シャックリをします。
まるで人間の赤ちゃんと同じ。

息子達も赤ん坊の時によくシャックリを
していました。懐かしい感覚です。

愛しいベイビーちゃん。

愛(あい)ちゃんも愛(ラブ)ちゃんも
私にとって永遠のベイビーちゃん達です♡♡

愛(あい)ちゃんがいた頃、私は彼女を失う事を
とっても恐れていました。

愛ちゃんが死んだらどうしよう
生きていけないと思うくらいに溺愛していました。

でも、天界に見送ってからもずっと変わらず
愛しているし、私の中にずっと生き続けてくれています。

だから今回は先のことを恐れないつもり。
どうしたって別れは来るけれど、別れは終わりではないから。
ちゃんと受け止められるから。大丈夫。

別れは避けられないけど、
だからこそ今を大切にしようね。

平凡な毎日は本当は奇跡の連続。
一緒に過ごせるミラクルな毎日に感謝しよう。
今回のブログタイトルにはそんな想いを込めています。

一緒に遊んで、めいっぱい笑おうね。
沢山楽しい事をいっぱいしようね。

愛(あい)ちゃんを想う時、愛ちゃんは私の傍らに
居てくれると思うのです。

今は愛(ラブ)ちゃんも一緒♡♡
line

1kg超えました。

子犬の成長は早いです。
人間の子も早いけれど、やはりその七倍速位。
10日程で830gだった体重が1kgを超えた模様。

我が家のいい加減な体重計でしか測ってないんだけど。
またトリミングの際にキュートさんに測って頂こう♡

愛(あい)ちゃんをお迎えしたのが生後90日経っていて
1kg以上あったので、丁度今の愛(ラブ)ちゃん位。

幼犬から子犬に昇格した感じ。

来てから10日程ですが、足腰がかなりしっかりしました。
最初は酔っ払いのような千鳥足のヨチヨチ歩きで、
良く転んだりあちこちにぶつかったりしていました。

毎日12畳のプレイルームで遊び、爆走してジャンプして
鍛えているので、今後はますますしっかりしてくるかな。

なかなかのパワフルガールです。(*^^*)
line

食いしん坊愛ちゃん

愛ちゃんは食欲モリモリっ子。
パピー時代ってみんなこんな風なのかしら?

腹時計は正確で、朝7時、昼1時、夜7時の
ご飯タイム前になると、もうソワソワ。

私がキッチンへ行き、フードの用意をしていると
まだぁーとばかりにキュンキュン言っています。
フードを開ける音とかで分かってる気がします。

キュートさんから頂いた、ロイヤルカナンのパピー用
をお湯でふやかしてあげています。

それにしても食べ方がスゴイです。
愛(あい)ちゃんはまったりのんびり食べていたので
最初見た時はビックリ❕

飢えてます?って感じでガツガツ、ペロり。
あっという間に完食してお皿をぺろぺろ。

あまりに早くなくなるし、消化にも良いかと
最近少し潰してペーストっぽくしてみました。

すると食べるのに時間がかかるのでお楽しみタイム
が少し長くなります。
つぶすのに使った木のスプーンも舐めまわせるし。

あまりにガツガツしてるし、もう10gでは足りないのか
とロイヤルカナンさんのサポートセンターに電話相談。

月齢と成犬体重が2キロ位なら今は15gくらいあげて
いいですと言われたので徐々に増やすことに。

急に増やすとお腹がゆるくなるから様子を見ながら。
増やして最初、ウンちゃんが柔らかめが出ましたが、
今はまたコロコロウンちゃんになりました。

愛(あい)ちゃんは良かれと思ってフードを変えたために
食べなくなってフードジプシーになり、苦労したので
今回はフードは変えずにこのままいくつもり。

オーガニックや国産で人も食べれる様なフードも魅力だけど
とりあえずパピー時代はブリーダーさんオススメのフードを
続けるのがいい気がします。

それにロイヤルカナンは良いフードみたいだし、
電話サポートも親切丁寧でなかなか良かったです。


line

初めてのお迎え一週間について

今日で愛(ラブ)ちゃんをおむかえして1週間。

子犬をお迎えしたらストレスを与えないために
一週間はゲージの外からそっと見守るだけ。
触らない、鳴いても無視。

子犬 初めて お迎え のキーワードで検索すると
よく出てくる飼育方法。

それってどうなんでしょう?
まぁ、犬種によってはそうかもですし、
躾を厳しくしようと考えている人はそれもよし。

私もお迎えする前にネットや本をみて、
子犬にストレスを与えないことの大切さ、
遊ばせ過ぎて低血糖になるなどの危険は理解しました。

子犬の一週間って人間の赤ちゃんの2ヶ月に
相当するらしいです。
全く新しい環境で、鳴いても無視され続けるって
どうなんでしょう?それもストレスですよねー。

キュートさんは鳴いたら抱っこしてあげてください。
と言われていたし、実際鳴いてるとほっとけない。
私は鳴いたら出来る限りゲージから出して
構ってあげていました。

今は昼間は誰もいなくて完全に目を離す時しか
ゲージに入っていません。
あとは特製プレイルームや隣にある私達のベッドルームの
二部屋で愛ペースで遊んだり眠ったりしています。

夜はゲージの中で朝までぐっすり眠れています。

この一週間、私が仕事や用事で外出する時は、
家族の誰かが必ずいて見守る様にはしました。

ちょっと遊んで寝させてあげて、
寝たらそっと毛布でくるんで離れるの繰り返し。

これから徐々にお留守番が出来る様にしつけて
いこうと考えています。分離不安にならない様に。

ちょっとくらい鳴いても無視する時もあったかも。
でもこの一週間そんなに鳴かせた記憶はないです。

でも2回位、遠吠えになるまでほっといたかな。
食事の準備で手が離せなくて。
はじめはクーンクーン、そしてキュンキュン、
それからキャンキャンになりワオーンになります。

鳴けば人が来るを学習させると後が大変だけど

最初の一週間でもスキンシップって大切なんじゃないかなぁ。
小さいサイズ、赤ちゃんワンコには専用の飼育方法が
ある気がします。

華奢な身体の小さな甘えん坊の天使だし。
でも気を付けないとワガママ小悪魔にもなりかねないです。









line

雨ちママに初対面♥

雨ちママが会いにきてくれました。
最初は「ウー」と小さく唸って1人前に威嚇していました。

いや、あなたが威嚇しても怖くないから(笑)

実は家に来てから愛ちゃんは、
もう沢山の人に会っています。

義理の母、家の両親、息子の友達、リフォームの人etc.....
ご来客の皆さんにご協力頂き、
人間は怖くないと教えるために
フードを手からあげてもらっています。

人が大好きな子になって、
皆から愛されてもらいたから。

なので雨ちママにも餌付けしてもらい、
慣れたところで早速抱っこ。

良く考えたら家族以外で
抱っこしたのは雨ちママが初めて♥

雨ちママに撮影してもらいました。
可愛い足裏がバッチリ撮れています。


初めは緊張していましたが、
ご飯後だったこともあり
すぐに眠たくなっちゃいました。

雨ちママ、また色んな所に一緒に遊びに連れていってね!






line

愛(あい)ちゃんの縮小コピー

愛(ラブ)ちゃんを呼ぶ時についつい「あいちゃん」
と言ってしまいます。

これは私だけでなく、家族皆同じ。
仕方ないよね。字も同じだしね。

それに色も目鼻のバランスもそっくり。
まるで生き写しで、縮小コピーを見ているよう。

今朝、夫が言いました。
この家に愛(あい)の思念が残ってるんだろうな、と。
その思念でトーさん大好き現象が現れてるとか

私は魂の存在や輪廻転生を信じているので
天界の愛(あい)ちゃんが一緒にいて遊んだり
添い寝してくれているのかな

もしかしたら本当に生まれ変わって来て
くれたのかなと思ってしまいます。

お迎えするまで楽しみとか嬉しいという気持ちより
不安などのマイナス感情が大きかったのですが、
お迎えしてみると、マイナス感情は小さくなりました。

むしろ多分ハイテンションな愛ちゃんにつられて
私までかなりハイテンションになっています。
いわゆる躁状態。頭が冴えすぎて睡眠不足です。

愛ちゃんは初日から夜はめちゃくちゃ静かに
夜10時位から朝7時位まで熟睡してくれています。
なんて良い子ちゃんなんでしょう!


line

とーさん大好き♥

愛ちゃんはとーさん(夫)が大好きです。

昼は仕事でいないし、一緒にいる時間は短いはず、
なのに夫に対面すると異常なほど喜びます。

もちろん私にも同じ様に喜んではくれますが、
ご飯もあげてるし、ずっと一緒にいるし当然かと。

うわぁ、会いたかったぁ!
好き好き大好き!
身体中で喜びを表します。
3日目の朝から文字通りの熱烈なラブコールで
起こしてあげています。

一緒に1晩グッスリ寝て目覚めた愛ちゃんを
ゲージから出すだけなんですけどね。

ゲージのすぐ隣にあるベッドへ直行し、
寝ている夫を発見して大興奮。

寝ている夫の顔をこれでもかと舐めまわし、大騒ぎ。
もう嬉しくってしかたないー!って感じ。

愛情はこのように表現しなくてはねー。と大変勉強になります。
夫婦生活も長くなると愛情表現も
豊かではなくなるもの。

私の代わりにやってくれているのだと
密かにありがたいと思っています。



愛ちゃんもとーさん大好きっ子だったもんね。

私も夫もそんな好き好き攻撃にもうメロメロ♥♥♥

私が舐めまわすともはやそれはハラスメント(笑)
何ハラ?いや、いやがらせ?


line

旅立ちの記念撮影

キュートファミリーハウスさんではお迎えに
行く日に記念撮影をしてくださいます。

シャンプーやカットをして綺麗にしてもらって
可愛いリボンで可愛さがさらにアップ。

沢山の写真をブログに載せてくださるから
コピーや保存も可能です。

写真だってプロに撮ってもらえばかなりお高い。
トリミングしてもサービスで撮ってくれます。
キュートママさんは写真もプロ顔負け。

なかなかこんな風に可愛く撮るのは難しいもの。
沢山の表情をブログにアップしてくださいました。

これなんかハートの加工が可愛すぎるー♡


キュートママさん、本当にいつもありがとうございます。

キュートファミリーハウスさんのブログはこちら
★☆★

line

愛ちゃんハウス

リビングの側の和室を愛ちゃんルームにしました。
畳の上にシートを敷き、その上に毛布を敷き詰めました。
見た目はイマイチだけど、まぁよし。安全第一。

ゲージの中のキャリーバックがお気に召さず
入ってくれないので、ゲージはトイレとごはんとお水スペースに。

こちらの簡易サークルを広いけれど寝床にしています。
ワオンくんやクマくんボールや毛布を一緒に♡
湯たんぽやクッションベッドも入れてあります。

春といえどもまだまだ朝夕寒いし、エアコンフル稼働。

夜はこの部屋ごと隣のベッドの部屋に移動して、
すぐ隣で寝させています。
初めての夜からグズリもせず朝まで大人しく寝てくれています。
夜中にウンちゃんを1つ、ちゃんとトイレにしていました。

夜はぐっすり寝てくれているのに気になる私が寝不足です。

line

ようこそ我が家へ♡♡

3月19日(大安)
キュートファミリーハウスさんへ愛ちゃんをお迎えにいきました。

シャンプーやカット、耳掃除に爪切り、時間ギリギリまで
念入りにしててくださっていました。
一連の説明を伺い、小1時間後にキャリーに入れて我が家へ。

シャンプー等で疲れていたし、初めての場所や人だし
オドオドした感じで尻尾も下がったまんま。

でも夜にご飯をあげたり、ヌイグルミをあげると
だんだんと慣れてきたのか尻尾も上がり、子犬らしく
遊ぶ様子も見られました♡

こちらは長男に抱っこされています。
line

キュートさんのブログに初登場

2月25日
キュートファミリーハウスさんのブログで初お披露目。

可愛さアップしています。

ピンクのリボンも可愛い♡

この時650gだそうです。まだまだ小さいなぁ。

もっともっと大きくなあれ。

兄弟、姉妹も一緒に載っていました。
皆、それぞれに可愛いです。よく似たお顔をしています。
みんなみんな、幸せになってね!

キュートファミリーハウスさんのブログはこちら
★☆★

宝石のような可愛い子達がみれます♡

いつか大きくなった兄弟姉妹に会えたら嬉しいなぁ。
line

離乳食をパクパク

2月10日
離乳食を食べれる様になりました。
兄弟仲良く1列に並んでお食事中。とても食欲があるそう。
ちなみに1番上が愛ちゃん。
踏ん張ってる後足も、お皿に入れちゃってる前足も可愛い!


こちらは少し後の日。
愛ちゃんはどれかな?

モリモリ食べてる分いっぱいウンちゃんも出すらしいです。

小さい子を作ろうとあまり食べさせないブリダーさんも
いるそうですが、キュートファミリーハウスさんは
しっかりモリモリ食べさせてくださるし、健康診断も
きちんとして下さるから安心です。

私のリクエストに応えて成長の様子をLINEで定期的に
送ってくださいました。

2月17日
とれたて 甘えん坊です♡

というメッセージと共に送って下さった1枚。

産まれた時から成長が見守れるなんて本当に有難い事です♡
line

運命の出逢い♡

2月6日。
運命の出逢いの日。
ラインの画像は見せて頂いていたものの、運命を感じなかったら
お迎えは無理かもと思いつつ会いに行きました。

初めてのシャンプーと少しのカットをして
綺麗にしてもらっていました。

はじめまして♡

あぁ、もうこの子から目が離せない。釘付けです。
可愛い、可愛すぎる!
見ているうちになぜか涙が溢れてきました。

前の痛い経験から次に犬と暮らすなら、もっと頑丈な
丈夫な元気な子をと密かに考えいた私。
でもこの子は4匹の中でも特に小さな女の子。

でもだからこそ私にお願いしたいと言ってくださいました。

一連のことを全てご存知のキュートさん。
こんな私を信じて大切な貴重な可愛い子を託してくださって、
本当にありがとうございます。

運命の出逢いだと確信したので、お断りする理由が見つかりません。
不安や心配も押し退けてしまう何かがありました。

大きな決断はなかな出来なくていつも夫に頼る私。
でもなぜか今回は1人で即決してしまいました。

まだパスポートも使えてないし、リフォームもできてない!
もうちょっと働きたい。まだまだやりたい事が山積みダァー。
でも、出逢ってしまったらしょうがない。そっちはもう後回し。

貴方は今日から愛(ラブ)ちゃん。

天使になった愛(あい)ちゃんの名前をそのままに
横文字で呼ぶ事にしました。

愛ちゃんの生まれ変わりだとしもこれでセーフかしら?

ワンコを天界に見送った後にほかの子をお迎えするのに
抵抗を感じないわけではありません。

この子はあの子じゃない。また辛い別れが来るのが怖い。

それでも天界の愛ちゃんは私が頑なになるより、
今を幸せに笑顔で暮らしてくれるのを望むはず。
愛ちゃんの生まれ変わりの可能性も0ではないし。

悪いことは考えない、良いことだけを考えよう!

強くも賢くもなれない懲りない私は
新しい子を迎える事は前の子への供養にもなる
という都合の良い意見を採用することにしました。

我が家はこれで愛が2倍になります♡♡


line

目が開いたよ

1月27日
目が開いてきました。

ねぇ、この世に生まれて最初の朝に何が見えたの?

ちょっと古いけど今井美樹さんの歌の歌詞が浮かびます。

沢山ミルクを飲んでお腹いっぱい。
満足気なご様子のオレンジちゃん。
体重も順調に増えているそうで一安心。

家の長男は産まれてすぐに大きな目をパチクリ開いて、
キョロキョロしていたのを思い出しました。

それを思うと犬の子は人より未熟な状態で生まれてくるのですね。
line

運命の出逢いまであとひと月

2017年1月3日。
キュートファミリーハウスさんに4つ子として誕生。
ママ ナナちゃん パパ ファンキーくん
姉妹が1匹。兄弟が2匹。

なかなか大変なお産だったそうです。

1月7日。
ママのお乳が足りなくて、3時間おきにミルクを貰っているそう。
ナナちゃんは育児が苦手な様子で、同じ頃に出産したモカちゃんが
育児のお手伝いをしてくれました。

生まれてすぐにピンクのリボンをつけてもらいました。
仮名はピンクちゃん。

こちらはオレンジちゃん、 後にCOCOちゃんと命名されます。


ようこそこちらの世界に♡
手のひらにスッポリ収まる小さな小さな命。
小さくてもちゃんと爪も生えています。

手をあげて( *・ω・)ノやぁ、宜しく!ってポーズだね(笑)
それとも羽ばたこうとしてるのかな?
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

愛ママ

Author:愛ママ
FC2ブログへようこそ!

line
最新記事
line
最新コメント
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line